オンライン国語塾 東京都高校入試対策 神奈川県高校入試対策
小論文通信講座 国語塾
中学受験 国語専門塾 小論文 AO入試対策
思鋭館オフィシャルホームページ
オンライン講座
top01
ブログ
2017/02/07

中学受験が終わりました。

2017年の中学受験が終わりました。

 

思鋭館では、他の中学受験集団塾に通いながらも、国語だけ勉強しに来てくれますが、

 

その場合大体6年生になると、集団塾のスケジュールが過密になるという理由で止めてしまいます。

 

 

そのために1月の終わりまで通ってくれる生徒は稀なのですが、

今年は4名の中学受験生が最後まで思鋭館で勉強していきました。

 

なんとその4名、全員2月1日に合格しました!

 

2名が、本命校でめでたく受験終了。

2名が、後の日程でチャレンジ校に挑戦となりました。

 

この4名には、徹底した過去問対策を施しました。

出来不出来を分析し、足りないところを補うという各自の弱点に合わせた指導です。

 

 

そして最後には、小学生が初めて迎える大変プレッシャーのかかる受験に向けて、緊張しなくなる”おまじない”をかけました。

 

どんな ”おまじない” だと思いますか?

 

 

 

それは、あらかじめ最悪の事態を想定してイメージトレーニングをするというものなのです。

 

長くなるので、詳しくはまた別の機会にでもお話します。

 

 

ともあれ、中学受験生の皆さん、保護者の皆さん、

 

本当にご苦労様でした。

 

(記:出雲)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
国語専門塾 思鋭館
http://shieikan.jp/
住所:〒245-0008 神奈川県横浜市
泉区弥生台25-7
TEL:045-811-1613
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇