オンライン国語塾 東京都高校入試対策 神奈川県高校入試対策
小論文通信講座 国語塾
中学受験 国語専門塾 小論文 AO入試対策
思鋭館オフィシャルホームページ
オンライン講座
top01
ブログ
2016/12/03

小学1年生と4年生の速読体験

昨日は、小学1年生と4年生の姉弟さんが体験授業に来てくれました。

 

まずは、二人で一緒に速読体験です。

 

%e9%80%9f%e8%aa%ad%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

 

約20分のトレーニング後、

一年生の弟君は、分速175文字から245文字へ、

4年生のお姉ちゃんは、800字から1800字へ、

読んだ内容もしっかりと書き出せて、二人ともとても文章が上手でした。

 

速読作文コース体験の弟君は、そのまま速読で本を読み進めて、さらに書き出しを行いました。

 

国語力育成コース体験のお姉ちゃんは、論理的文章の基礎から書き始めて、自分の意見を小論文にまとめ上げるまで、およそ1時間、

楽しそうに集中して作文を書くことができました。

 

まるでダイヤの原石のような二人、

速読と作文トレーニングで、能力が研ぎ澄まされ、

これからキラキラ輝くのが見えてくるようでした。

 

思鋭館の速読は、国語読解のための速読です。

スピードアップと理解度の向上という相反する二つを同時に達成します。

 

国語力アップは、まず速読で、加速させることができます。

 

速読を身につけた人生とそうでない人生、お子さまにどちらを選んであげますか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
国語専門塾 思鋭館
http://shieikan.jp/
住所:〒245-0008 神奈川県横浜市
泉区弥生台25-7
TEL:045-811-1613
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇